B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第3回 三回目なので、三という数字について

こんにちは(*´ω`)

このメルマガは週一くらいの
ゆるーいペースで書いています。


気長にお付合い、いただけましたら幸いです。


三という数字、

◎仏の顔も三度まで

◎三位一体

◎三度目の正直


など、色々ありますね。



若い頃に指揮伴の仕事をさせていただいた時に、


偉い指揮者の先生が、


『凡人は三度、同じことをする。
天才は二度、同じことをしない』

とおっしゃっていました。



本当にそうだなぁと思います。


天才の書いた曲で、二度目に出てくるフレーズは、
少し変化しています。



皆さんは、三回って数字どう思われますか?



わたしは、一日に三回の食事をとりません。


朝が早いので、昼を食べると眠くて眠くて仕事にならないからです。


だから、ぶくぶく太るのかしら~(笑)


食事はきちんと三回召し上がってくださいね(^_-)-☆