B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第95回 アラフォーの現実

こんにちは(´・ω・`)

突然ですが、

「皆さん、おいくつですかー?」

私は43歳です。
ギリギリアラフォーです。

あと二年くらいでアラフィフです。

今のアラフォーの現実ってどうだと思いますか?

現実は
「中途半端」
「働き盛り」

この二つの言葉しか思いつきません。

ちょっと悲しいですね。

周りを見ていると、
私たちの下の世代は
SNSなどを上手く利用して活躍していますし、

私たちより上の世代は、
ある程度の地位とお金を手にしていて、
心にも余裕があるように感じます。


今の時代は結婚も遅いですし、
家族のことが一気に押し寄せてくる
それが、アラフォー世代です。

ウチには子供は居ませんが、
家族のことは本当に一気にやって来ました。


結局、家庭と仕事で身動きが取れないのです。


で、何が言いたいかというと、

そんな時期でも、
諦めないでほしいのです。

自分のやることをコツコツと、
心を込めて、丁寧にやっていたら、
きっとそのことが輝く時代が来ます。

私たちもそのうち50代、60代になります。

色々なことに揉まれて、磨かれて、
きっと大人の余裕のある未来が来ます。

それまでに、心と身体を大切に、
毎日が特別な日だと思って、
楽しみながら過ごしましょう。

毎日しんどくて、ぜいぜい言いながら過ごすのと、
毎日が自分の人生で一番新しい日だと思って、
面白がって過ごすのと、

どちらが良いと思われますか?
(^_-)-☆

では、素敵な月曜を!