B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第32回 仕事のやり方タイプは?

こんばんは(*'ω'*)

私はビジネスをきちんと勉強したことは無いですが、
仕事のやり方は人それぞれだと思います。


例えば、多くの仕事を掛け持ちした方が、
モチベーションの上がる人、
もしくは、一つのことを突き詰めて納得いくまでやる人。

その他には、多くの仕事を掛け持ちしているけど、
全て自分がやる訳ではない、言わば会社の社長のような人。

・・・色々いますよね。


あなたは、どのタイプですか?


私は、最近、自分で全部をやることを辞めました。

仕事ではありませんが、
例えば、この前、衣替えをしました。

色々と着ない服が山盛りてんこ盛りに出てきたのです。

そこで、最初は以前にやった方法でFacebookで引き取り手募集、
又は、いま流行りのメルカリなどに出そうか?

と考えましたが、全部止めました。

結果、仲良しの洋服屋さんに委託したのです。

委託料は発生しますが、
安心して任せられることと、
意外に高い値段で買ってくれることが決め手になりました。


その他にも、自分で出来ないこと、時間がかかることは、
その道のエキスパートにお願いすることにしました。


自分の本分に集中できますし、
いい方法だと思います。


社長の様な偉い人では無いですが、
協力することって大事だと思うのです。


ではでは、寒くなって参りましたが、
暖かくしてお過ごしくださいね。


杉山真衣子