B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第35回 意識改革を!先生業をする時には是非!

新年おめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


早速、本題へ。

先生業をする時は生徒目線に意識を変える!
ということを前回書きました。

今日は、そうしないとどうなるか?

書きたいと思います。

答えは、
○レッスンだけではなく、
日々のコミュニケーションまで上手くいかなくなる○

なぜかというと、
生徒や保護者にとって、
この先生は、自分たちのことをよく考えてくれているかどうか?
そのことが、とても重要だからです。

厳しく接する時も、それを上回る愛情が必要です。


長いスパンで見た時に、
いま、目の前の生徒にとって、将来のために何が必要なことなのか?

短いスパンでも、
今日の体調はどうなのか?疲れていたり、学校で嫌なことがあったかな?


など、様々な要素を照らし合わせながら、
いま、必要なことをレッスンしていきます。

そういう毎日の積み重ねが信頼関係を作るのです。


信頼関係って作るのは大変ですが、
崩れるのはあっという間です。


日々を大切にしたいですね。


ではでは、2018年も皆様にとって幸多い年となりますように♪