B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第75回 変えられるのは自分と未来

こんばんは(´・ω・`)

「他人と過去は変えられない」
「変えられるのは自分と未来」

皆さんこの言葉、一度は聞いたことあると思います。

いま、まさにこの岐路に立っています。
(大袈裟かな?)

今までやってきたことが、
どっちに転ぶのかこれからの自分のメンタルと行動次第です。

練習もピアニストのように毎日思う存分出来るわけでは無いし、
(とはいえ、ピアニストはピアニストでプロなのでそれは大変ですけど)
私が今の現状で、ピアノの先生として、
出来ることをやるだけなのですが、ベストの状態でやる必要があります。


そこで最近、スッキリした状態で次に行くべく、断捨離をしました。

そしたら、物だけでなく勝手にどんどん必要ない事までもが、
ささーっと無くなっていく現象が起こっています。


不思議ですね~。

他人と過去は変えられないと思っていますが、
もしかして、今後の自分次第で、
他人の見方が変わる、過去の出来事の意味が変わるかもしれません。


でも、だから何?


自分は信じたことを、ひたむきに進んでいくだけです。
(感謝を忘れずに!)


皆さんも、年末の心の大掃除していますか?


ではでは