B.P. MUSIC STUDIO

新 着 情 報

第37回 出る杭は打たれる!出過ぎた杭は打たれない!

お久しぶりです!

このメルマガは非常に迷走中ですが、
読者の方がいらっしゃるのは、有り難く、頑張って書きます。

この頃、季節の変わり目で、体調にお気をつけてください。

今日のテーマの出る杭は打たれる!出過ぎた杭は打たれない!

ですが、皆さん、何となく解ると思います。

ちょっと目立っている人がいると、

「うらやましい」
「わたしもそうなりたい!」

と思いますが、凄すぎる人を見ると

「かっこいい」
「すごーい」

という言葉しか出てこないと思います。

ここで、多くの人は前者を目標に頑張ると思います。

自分にも頑張ればできそうだと思うからです。


でも、最近わかってきました。

本当に目標にした方がいいのは後者のメンタルと行動です。


誰もが凄いと認める人、

例えば、小澤征爾さんや内田光子さんが、
どんなメンタルで、どんな行動を起こしているか?

そこに注目して、目標にするといいと思います。


余りに凄くて、笑えて来ると同時に、
自分がいかに低い次元にいるか身に染みるからです。


本当に成長したいなら、出過ぎた杭にならないと!ですね(笑)


ではでは~